FC2ブログ
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

eiko

Author:eiko

koberenovalife

2014年2月に神戸市北区でリノベーションした家に引越しました。
昔からインテリアが大好きでtapie style
, IKEAでの勤務を経て現在は小さい商社の貿易部門で働いています。
「理想の家で生活したい」という夢を夫婦で実現すべく奮闘中です。
毎日を楽しみながらゆっくりと手を入れて、家と共に成長していく事が理想です。
初めてのブログ、細くなが~~く続けていきたいと思います。

◇◆家族構成:私(35歳), 主人(32歳)◆◇

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめサイト

OMIYAGE
大阪にある雑貨屋オミヤゲ

G-FLAT
神戸、大阪を拠点にリノベーションの情報を発信するG-FLAT株式会社

重鎮と珍獣のあいだ
大学時代からの大親友のブログ。

cafe cafua
イベント等でお世話になっている、
生駒にあるcafe cafuaのブログ。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリア決定

2013.08.26 |物件購入場所
8月初旬

物件を探すにあたって不動産の方にまず聞かれるのは「エリア」です。
はじめは現在住んでいる西宮辺りでリノベーションしがいのありそうな広い中古物件を探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。
まず物件の価格自体が高い&広い物件(私達の希望は小さくてもいいから庭付き!)が検索かけても出てこない・・・。くじけそうになりましたが、元々私(岡山出身)、主人(福岡出身)で2人とも西宮が地元というわけでもなく、私が西宮の大学に通っていたので土地勘があったということと、以前働いていたIKEA(鶴浜店)と主人の仕事先(兵庫)の間の地点が西宮だったという理由で住んでいたので、もちろん西宮は大好きですが、「西宮にこだわらなくてもいいんじゃない??」という考えに変わり、思い切って探すエリアを拡げてみることにしました。

2人ともキャンプが大好きで元々「海より山派!」ということで、山手のエリアを中心に探しました。

山!!

山
↑あくまでイメージ画像です・・・

ここで絶対にゆずれない条件として設定したのは「駅から徒歩圏内であること」です。夫の通勤の事を考えるとバス通勤は難しいし、(時間的に)友人などを招く時にも駅から歩ける方が絶対便利だと思ったので、「徒歩15分以内」、この条件だけは譲らないでいこうと決めました。

こうして予算的にも環境的にもちょうどいいエリアとして見えてきたのは神戸市の「垂水区」「北区」でした。
ここから本格的に物件探しのスタートです!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。