FC2ブログ
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

eiko

Author:eiko

koberenovalife

2014年2月に神戸市北区でリノベーションした家に引越しました。
昔からインテリアが大好きでtapie style
, IKEAでの勤務を経て現在は小さい商社の貿易部門で働いています。
「理想の家で生活したい」という夢を夫婦で実現すべく奮闘中です。
毎日を楽しみながらゆっくりと手を入れて、家と共に成長していく事が理想です。
初めてのブログ、細くなが~~く続けていきたいと思います。

◇◆家族構成:私(35歳), 主人(32歳)◆◇

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめサイト

OMIYAGE
大阪にある雑貨屋オミヤゲ

G-FLAT
神戸、大阪を拠点にリノベーションの情報を発信するG-FLAT株式会社

重鎮と珍獣のあいだ
大学時代からの大親友のブログ。

cafe cafua
イベント等でお世話になっている、
生駒にあるcafe cafuaのブログ。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G-FLATさんとの物件見学

2013.09.10 |物件見学
9月あたまの週末。
G-FLATの山野さん、南さんと初めて一緒に物件を見に行きました。お2人に会うのは今日が初めてでした。
南さんとはなんとびっくり、前の職場が一緒だったということで、共通の友人もたくさんいることが判明!
縁って面白いなぁ。初対面にもかかわらずたくさん話をしてしまいました。

そして肝心の物件ですが・・・。

「すごくいい物を使って造っている物件ですね」と言って頂けました。痛んでいるし、壊してしまうかどうか悩んでいたサンルームも、「素敵だし残しましょう」と。サンルームはなんだかこのおうちのシンボルみたいな雰囲気があるので出来たら残したい気持ちがあったので、嬉しかったです。劣化もそれほど酷くないとのことで、一安心しました。
リノベーションでやってみたい、とお伝えしていた項目も「ほとんど実現可能です」と頼もしいお言葉。

こうして1時間半程で最初の打ち合わせが終わりました。

ただ1つ・・・。心残りな事が・・・。しっかり写真を写そうと、一眼レフカメラをわざわざ持って行っていたにもかかわらず・・・・すっかり忘れていて1枚も撮っていないという事です。
かなり残念です。また施工前に撮影に行きたいです。話に夢中になりすぎていたようですね~~・・・

次回打ち合わせまでに、取り入れたいイメージや物のリサーチです。
G-FLATさんが用意して下さるプランもどんなプランになるのかとっても楽しみです!




スポンサーサイト

物件決定!!

2013.08.30 |物件見学
8月25日
色々な物件を見ましたが、一番はじめに気に入った鈴蘭台の物件を再度見に行き、「やっぱりここがいいなあ」と2人の意見が一致しました。ついに・・・ついに・・・物件決定です!!!

さぁ、ここから色々な手続きの始まりです。早速ローン審査のための書類を不動産屋さんから頂きました。
ローンの勉強もしなければ・・・。突然忙しくなってきました。

大きな決断をして今日はなんだかどっと疲れました。
それを口実に、夜は美味しいスイーツを頂きました。
DSC_1922.jpg

JR西宮駅前にある、街のケーキ屋さんボルドー、ここのシュークリームが大好きで、買いに行ったんですけど売り切れてて。
代わりに買ったこのクッキーアイスがすっごく美味しくてびっくりしました!!クッキーが手作りでバターたっぷりで、アイスはさっぱり。味も色々あったんですが、バニラと紅茶をセレクト。「よ~いドン!」っていう番組で取り上げられたって書いてました。おすすめです!!

3回目の物件見学。

2013.08.30 |物件見学
8月25日
お盆前位にインターネットで見つけ、その外観を見ただけで「カッコいい!!」と2人とも興味津々だった鉄筋コンクリートの物件を見に行きました。
場所は神戸市北区花山。築40年超えの、かなり年期が入った建物でした。
ここの特徴は鉄筋コンクリートで出来ている事。

こんな外観です↓
IMG_4974.jpg

坂の上に建っているので2階が玄関で、吹き抜けの階段を降りた1階がリビングになっていました。
この雰囲気。ここは美術館?と疑ってしまうような内装です。ミッドセンチュリーっぽい照明も素敵です。
IMG_4968.jpg

面白いなぁ~~
IMG_4967.jpg

とても素敵な物件でしたがどうしてもそこで「生活する」というイメージが湧かなかったのでここは見送ることに。
鉄筋コンクリートの構造上、間取り変更が難しいというのマイナスポイントでした。

次に訪れたのは垂水駅から徒歩10分のゆるやかな坂の上に建つこれまた鉄筋建築のおうち。こちらの物件も築40年とちょっとです。(どうも惹かれる物件は鉄筋が多いです)

外観です。ちょっとビルっぽい雰囲気です。
IMG_1437.jpg

この物件の一番の魅力はなんといっても眺望でした。明石海峡大橋がすごく近くに見えます。海綺麗・・・
IMG_4991.jpg

ここのマイナスポイントは庭がない事と、駐車場がない事でした。
鉄筋コンクリートのため間取り変更が難しそうなのと、車庫の造作などでお金がかかりそうだというのも悩むポイントでした。本当に素敵な景色ですが、この間の物件を見て感じたような「すごく気に入った!」という感覚もなかったのでここもやめることに。

物件見学

2013.08.30 |物件見学
お盆明け。
ついに本格的な物件の見学スタートです。
2軒目に訪れた不動産屋さんで、以前からインターネットで見つけて気になっていた物件を見せてもらいに行きました。
場所は鈴蘭台駅から徒歩12分。ぎりぎり圏内です。
気になっていたポイントは、坂の上に建っているので眺望がいい事、裏に家がなくプライベート感があること、建物面積が広い事(約150㎡)、屋上があることでした。
2人とも、物件に到着した瞬間、「素敵だね~~~~」の連発でした。築24年のミサワセラミックの注文住宅で、造り主の方のこだわりを随所に感じました。サンルーム付きの明るいリビングも素敵です。↓
(この日は生憎の雨だったので暗いですが・・・)
IMG_1390.jpg

サンルームも素敵な雰囲気↓
IMG_4942.jpg

少し荒れてはいますが、こぢんまりとしたプライベート感のあるお庭。
IMG_4959.jpg

こんなにすぐ気に入る物件が見つかるとは思っていなかったので、とりあえず他の不動産屋さんにも見学を申し込んでいたので「全部見てから決めよう」とこの日は帰ることにしました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。