FC2ブログ
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

eiko

Author:eiko

koberenovalife

2014年2月に神戸市北区でリノベーションした家に引越しました。
昔からインテリアが大好きでtapie style
, IKEAでの勤務を経て現在は小さい商社の貿易部門で働いています。
「理想の家で生活したい」という夢を夫婦で実現すべく奮闘中です。
毎日を楽しみながらゆっくりと手を入れて、家と共に成長していく事が理想です。
初めてのブログ、細くなが~~く続けていきたいと思います。

◇◆家族構成:私(35歳), 主人(32歳)◆◇

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめサイト

OMIYAGE
大阪にある雑貨屋オミヤゲ

G-FLAT
神戸、大阪を拠点にリノベーションの情報を発信するG-FLAT株式会社

重鎮と珍獣のあいだ
大学時代からの大親友のブログ。

cafe cafua
イベント等でお世話になっている、
生駒にあるcafe cafuaのブログ。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リノベーション巡り☆☆(日曜日編)

2013.10.21 |カフェ
土曜日に引き続き今日もお出かけです。

おすすめサイトにもリンクを貼っている10年来の友人がお店を移転したので、会いに行きました。
OMIYAGEという、ワールドワイドな面白くてセンスいいアイテムを集めたお店です。
新しいお店は大阪の森ノ宮にあります。築何年か分からない位古いおうちを友人達の力を合わせてセルフリノベしてます。天井をぶち抜いたり、かなり大変だったみたいです。

彼女のカラーが生かされたかわいい店内。
IMG_1548.jpg

特に、漆喰等で作ったというこのデザイン壁がすごく可愛くて感心してしまいました。
IMG_5240.jpg

たくさんおしゃべりしてお茶して、エネルギー注入出来たかんじ☆
けど、まだしゃべり足りないので来月もまた来ます(笑)

店主のブルボンと、娘さん。2人とも、かわいすぎる!!!
IMG_5242.jpg

OMIYAGEで合流した別の友人と旦那さんの3人で何か食べに行こう、ということで友人の提案で向かったお店がこれまたリノベーションされたカフェ!!びっくりです。
そのお店はmohakiha(モハキハ)
場所は玉造。森ノ宮から歩いて行ける距離です。
元々倉庫だったような雰囲気の建物です。
IMG_1567.jpg

照明の設置がリラックス空間を作ってるなぁ~~とお勉強させて頂きました。
IMG_1560.jpg

お店のオーナーさん、ナチュラルで素敵な雰囲気の女性で、照明の事を少しお伺いしたら、丁寧に教えて下さいました。スープカレー、ワッフル、コーヒー、全部とっても美味しかった~~。

お店の看板です。わざわざでも行ってみて欲しいお店です。
IMG_1569.jpg

土日に行ったお店が全てリノベーション物件だったという偶然。それぞれのお店が色んな工夫をしながら素敵な空間を作り上げていて・・・新築にはない「味」が生まれていて。
「やっぱりリノベーションって面白いなあ」2人でそう話しながら家路につきました。



スポンサーサイト

リノベーション巡り☆☆(土曜日編)

2013.10.21 |カフェ
先日の土日は意図せずしてリノベーション巡りの休日となりました。

土曜日、キッチンの最終選定で神戸のHDCへ行った帰り、間取りや照明の配置についての話し合いをしないといけなかったのでゆっくり周りを気にせず長居出来るカフェに行こう!ということで旦那さんが見つけたお店。
その名もヨムパン
この日はカメラを忘れていたため携帯の写真です。画像荒くてすみません・・・
外観写真を撮り忘れたのですが、長屋チックな築4~50年位経ってそうな古い4階建てのおうちをセルフリノベしてカフェにされていました。優しい雰囲気の男性のオーナーさんでした。

フレンチプレス抽出のコーヒーと自家製パン、ケーキ焼き菓子等が頂けます。
フレンチトーストが絶品でした!!
IMG_5231.jpg

3階のこの広い空間を2人占め・・・なんて贅沢なんだろう。オーナーさんも「ゆっくりしてくださいね」と。リノベーションのお話も少しお伺い出来て、来るべくして来たような気がしてしまいました。
IMG_1541.jpg
ちなみに、私もこの生地、今の家のバスルームの洗濯機上の目隠しカーテンにして使ってます☆
やっぱりかわいいですね。(IKEAです)

窓ガラスなど、古き良き味を出しています。
IMG_1542.jpg

おひとり様の女性のお客様が多かったですが、フレンチプレスのコーヒーも美味しいですし、男性一人でも気軽に来れる雰囲気の素敵なカフェでした。
そうそう、手作りの焼き菓子もほんとに美味しかった~
また近いうちに再訪しなければ・・・。

久しぶりの女子会

2013.08.30 |カフェ
8月24日
大学時代からの友人で、それぞれ結婚しましたがお互いの旦那さんも含めて一緒に集まるメンバーがいます。
夫婦で集まるのももちろん楽しいのですが、「たまには女子だけで話したいよね~~」ということで、久しぶりに女子3人でランチへ行く事に。
せっかくだから!ということで行った事のないお店を予約しました。
梅田大丸に入っているブルガリ イル・カフェ へ。

落ち着いた雰囲気。ゴージャス過ぎず、洗練された印象。
DSC_1906.jpg

綺麗な前菜。
DSC_1911.jpg

絶対自分じゃ作れないパスタ。グリーンピースソースが絶妙でした!
DSC_1915.jpg

そしてデザート。The BULGARI!って感じです。テンション上がりました~
DSC_1918.jpg

そこからもゴージャスに行きたいところでしたが、結局いつも通りのコースでした。ぶらぶらショッピングしてお茶して・・。
いいリフレッシュが出来た休日でした。たまにはこういう時間、必要ですよね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。