FC2ブログ
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

eiko

Author:eiko

koberenovalife

2014年2月に神戸市北区でリノベーションした家に引越しました。
昔からインテリアが大好きでtapie style
, IKEAでの勤務を経て現在は小さい商社の貿易部門で働いています。
「理想の家で生活したい」という夢を夫婦で実現すべく奮闘中です。
毎日を楽しみながらゆっくりと手を入れて、家と共に成長していく事が理想です。
初めてのブログ、細くなが~~く続けていきたいと思います。

◇◆家族構成:私(35歳), 主人(32歳)◆◇

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめサイト

OMIYAGE
大阪にある雑貨屋オミヤゲ

G-FLAT
神戸、大阪を拠点にリノベーションの情報を発信するG-FLAT株式会社

重鎮と珍獣のあいだ
大学時代からの大親友のブログ。

cafe cafua
イベント等でお世話になっている、
生駒にあるcafe cafuaのブログ。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス&忘年会のこと。

2014.01.21 |ホームパーティー
12月の話になるのですが、ここ3年ほど毎年同じメンバー(3組の夫婦)でクリスマス兼忘年会をしています。
こういう恒例行事って、なんかいいですよね。節目を感じる事が出来るというか・・・。
1年の内で最も楽しみなイベントの1つになっています。

恒例の燻製も用意しました。(旦那さんが・・)
DSC_2992.jpg
燻製はホームパーティーには欠かせない一品になりつつあります。

私は、去年に引き続き大好きなフロインドリーブのシュトーレンを用意しました。
これ、本当に美味しいんです!!!買ってから1カ月位寝かしたら、お砂糖が馴染んで更に美味しさがUPします!
DSC_2990.jpg
このシンプルなパッケージも好きです。

DSC_3009.jpg

今年はケータリングのパエリアを頼みました。
これがまた、クオリティが結構高い!ピザーラ、やるなぁ~~。
DSC_2998.jpg

話の内容はしょ~もないことから、将来の夢まで多岐に渡ります。
こうやって意見を交わしあえる友人がいて幸せだなぁ、と感じるひと時。

最後に来年の目標を一人ずつ発表して今年最後のホームパーティが終了しました。
またいい1年にしたいなぁ、とそれぞれ決意を新たにしたようでした。

来年も色んなパーティを企画してしていきたいです。

DSC_3018.jpg



スポンサーサイト

夕食会@友人宅

2013.09.16 |ホームパーティー
とある日曜日。苦楽園に住む友人夫婦のおうちに夕方から自転車でお邪魔しました。
今夜は友達のだんなさんが初めて料理を振舞ってくれるという事で、楽しみにしていた会でした。
わたし達は手土産にだんなさんがベランダで作った燻製を持っていきました。
最近我が家は燻製にはまっているんですが、1時間足らずで手軽に出来る上に、結構本格的な味になるんです!
道具はアマゾンで購入したキャンプ用品の燻製用鍋です。この2,000円足らずのお鍋が、なかなかのいい仕事をしてくれるんですよね〜〜〜

こんなかんじで作ります。↓
DSC_2027.jpg

具材はなんでもOK。手軽なブロックベーコンとベビーチーズは毎回登場します。

友人宅。いつもオシャレにスッキリと片付けられてます。
DSC_2046.jpg

DSC_2047.jpg

燻製、お皿に盛るとこんなかんじに・・・。今回もおいしかった〜〜。
DSC_2049.jpg

たくさん美味しい料理を作ってくれてました。全部一人で用意したなんて、驚きです!!
飲んで食べて語って・・・あっという間に時間が過ぎてしまいます。
こうやってお互い刺激し合える仲間との時間は本当に大切なものです。

DSC_2052.jpg

さて、また明日からも頑張ろうっと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。