FC2ブログ
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

eiko

Author:eiko

koberenovalife

2014年2月に神戸市北区でリノベーションした家に引越しました。
昔からインテリアが大好きでtapie style
, IKEAでの勤務を経て現在は小さい商社の貿易部門で働いています。
「理想の家で生活したい」という夢を夫婦で実現すべく奮闘中です。
毎日を楽しみながらゆっくりと手を入れて、家と共に成長していく事が理想です。
初めてのブログ、細くなが~~く続けていきたいと思います。

◇◆家族構成:私(35歳), 主人(32歳)◆◇

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめサイト

OMIYAGE
大阪にある雑貨屋オミヤゲ

G-FLAT
神戸、大阪を拠点にリノベーションの情報を発信するG-FLAT株式会社

重鎮と珍獣のあいだ
大学時代からの大親友のブログ。

cafe cafua
イベント等でお世話になっている、
生駒にあるcafe cafuaのブログ。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリム、ギャッベが欲しい!!

2013.11.24 |インテリア
以前からインテリアショップに少しだけ置かれているキリムやギャッべの敷物に興味がありました。ただ、どこもほんの少ししか置いていないので、もっとたくさん見てみたいなぁ、と思っていました。
そんな時、お気に入りのインテリアショップの1つであるANTIKAでギャッベ&キリム展が開催されているという情報をゲットしたので、早速行って来ました。

すてきな柄がたくさんあってテンションが上がりましたが、ひとつひとつ手作りのためお値段はそれなりのものです。その日は帰って、早速インターネットでも探してみました。





ネットでも結構かわいいのが出てきました。
すぐに買いたいところですが、引っ越しまでにまだ時間があるので、とりあえず保留にして得意のIKEAへリサーチへ・・・。

ありました!!ギャッベじゃなくてキリムだけど、色もかわいくてキッチンマットに丁度好さそうなのが☆
「玄関用は吟味してギャッベを買おうね」と相談し、キッチン用のマットを購入しました。

いい色ですよね?↓
persisk-kelim-gashgai-ragu-ping-zhi-ri__0149900_PE308014_S4.jpg
                      商品ページ


ついでに、前から気になっていたIKEA STOCKHOLMのモロッコっぽい柄が素敵なラグも購入。
stockholm-ragu-ping-zhi-ri__0167774_PE321687_S4.jpg
                      商品ページ


引っ越しを待ち切れず、敷いてしまいました。
DSC_2633.jpg

運命のギャッベに出会えたらまたUPしようと思います。

スポンサーサイト

ついにリノベーション契約!

2013.11.23 |リノベーション
しばらく空いちゃいましたが•••。
10月末についにリノベーションの契約をしました。
約2ヶ月の打ち合わせで、いろいろ試行錯誤をしながらブランが決まっていきました。
たくさん提案をして頂いたG-flatさんに感謝☆

ここでの打ち合わせも今日が最後です。
居心地がいいカフェのような空間だったので、毎回打ち合わせが楽しみでした。

記念に担当の南さんに写真を撮って頂きました。

打合せ

減額プランについて・・・・。

2013.11.05 |リノベーション
リノベーション。
予算に限りもあるので、したい事がぜ~~んぶ出来るわけではありません。
1番始めに頂いたお見積りだと、2階の3部屋も全て無垢材の床が入るプランでした。

私たちのメインが1階だというのもありますし、出来るところは我慢して抑えよう、という事で、
2階のプランが実は1階よりもかなり悩みました。
最低限でどこまでやるか。G-FLATさんにも何度も相談してプラン変更して頂きました。
(本当に、感謝です!!!!)

ネックなのは広すぎる寝室でした。
エアコンを2台付けたくないし、スペース余るし、どうしよう!!と悩みました。
広い割に収納スペースがあまりない間取りが元々気になっていたんですが、
寝室に簡易ウォークインクローゼットを作るという提案を頂いて、目から鱗でした。
そうする事によって、無駄に広かった空間に収納が出来、温度調整もしやすくなる。
それプラスカーテンレールを付けて間仕切りカーテンをする事にしました。

残りの2部屋。和室と絨毯の洋室です。
始めは一番安価なクッションフロアにするか~~~・・・とテンション下がり気味だったんですが、
色々探していると、案外オシャレに見えそうなクッションフロアもある事が分かりました。

ちょっとフレンチ風なこんな柄。↓


こんなイメージでいくことに決めました。
これだけでもかなりの減額になります。

余談ですが、今の家の玄関と脱衣所には同じお店で購入したモロッコタイル柄のクッションフロアを敷いていますが、かなり気に入っています☆↓遊びに来てくれた友人にも必ず「いいね!」と言われます。


クッションフロアは気軽に貼り変えたりも出来るので、場合によってはオススメです。
(子供部屋とかだとお掃除もし易いですしね☆)

もう一方の和室は、「表替えをしてみては?」という提案を頂きました。
(畳床はそのままで、畳表を新しいものに替えることを表替えといいます)
表替えという概念が全くなかった私たち。和室も出来れば欲しかったし、なんせかなりお値段も安くなるので、即決でした。また、畳の帯の色を選べるということでカタログを見せて頂いたのですが、びっくりする位の色の種類がありました。明るいオレンジ系をセレクトしたので、どう仕上がるか今から楽しみです。
元あるものを活かすっていいですよね。

そんなこんなで悩んだ2階のプランも無事決定しました!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。