FC2ブログ
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

eiko

Author:eiko

koberenovalife

2014年2月に神戸市北区でリノベーションした家に引越しました。
昔からインテリアが大好きでtapie style
, IKEAでの勤務を経て現在は小さい商社の貿易部門で働いています。
「理想の家で生活したい」という夢を夫婦で実現すべく奮闘中です。
毎日を楽しみながらゆっくりと手を入れて、家と共に成長していく事が理想です。
初めてのブログ、細くなが~~く続けていきたいと思います。

◇◆家族構成:私(35歳), 主人(32歳)◆◇

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめサイト

OMIYAGE
大阪にある雑貨屋オミヤゲ

G-FLAT
神戸、大阪を拠点にリノベーションの情報を発信するG-FLAT株式会社

重鎮と珍獣のあいだ
大学時代からの大親友のブログ。

cafe cafua
イベント等でお世話になっている、
生駒にあるcafe cafuaのブログ。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのセルフリノベ。セルフ塗装作業、ワックス掛け。

2014.02.03 |リノベーション
2月1日、初めてのセルフリノベをして来ました。

この日は天気にも恵まれ、普段寒さの厳しい神戸市北区ですが、寒い思いをすることなく作業する事が出来ました。
G-FLATさんと友人4名が手伝いに来てくれ、G-FLATさんの指導の元、わいわい楽しく作業は進みました。

今日行ったのは、無垢の木のフロアへのワックス掛けと、ウッドデッキのペンキ塗り、黒板塗料でした。

無垢の木を選んだ理由は独特の暖かい風合いと、人の身体に優しいところ。あと手を加える事で何十年も
長持ちするところ。今回使用したのはこのワックスでした。
_IMG_1854.jpg
嫌なにおいが全くありません。

少しずつ塗りこんでいきます。
DSC_3342.jpg

DSC_3340.jpg

作業前⇒作業後
photo3.jpg
全く違う印象に変わりました!!

リビングの壁の一部だけを、黒板塗装にしました。
悩みに悩んで選んだのは『アップルグリーン』です。明るい印象のリビングにしたかったので。
こちらのお店には普通の黒や緑だけではなくかわいい色の黒板塗料があったのでオススメです☆


一番心配していた養生も、分かりやすく教えて頂き、次回からは自分で出来そうです♪

友達にも養生手伝ってもらいました。
_DSC_3335.jpg

おしゃべりしながらの塗装作業は楽しくて・・・
_DSC_3332.jpg

あっという間に完成しました。
_DSC_3361.jpg
ここにチョークで色々描くのが楽しみです!

今回セルフ塗装をした事で思ったよりも手軽に出来ることが分かってほんとに良かった。
「ゆくゆくはここの壁も色付けたいね」など、また楽しみが増えました☆

そして、この家での初めてのティータイム。
用意していたお茶とパンで休憩しました。ちなみに、パンは夙川にある大好きなパン屋さんのもの。
MIYANAGAのパンは、どれも味わい深くて主役級の味で大好きです。
養生用のシートを敷いてプチピクニック気分で・・。
最初で最後の風景ですね。これもいい思い出になりました。
DSC_3354.jpg

G-FLATのお二人、予定を空けて来てくれた友人に、本当に感謝です!!!
ありがとうございました。

残っている2階のペンキ塗りは8日にまた作業する予定です。

そして・・・引っ越しまであと2週間です。準備頑張らなきゃ・・。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。