FC2ブログ
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

eiko

Author:eiko

koberenovalife

2014年2月に神戸市北区でリノベーションした家に引越しました。
昔からインテリアが大好きでtapie style
, IKEAでの勤務を経て現在は小さい商社の貿易部門で働いています。
「理想の家で生活したい」という夢を夫婦で実現すべく奮闘中です。
毎日を楽しみながらゆっくりと手を入れて、家と共に成長していく事が理想です。
初めてのブログ、細くなが~~く続けていきたいと思います。

◇◆家族構成:私(35歳), 主人(32歳)◆◇

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめサイト

OMIYAGE
大阪にある雑貨屋オミヤゲ

G-FLAT
神戸、大阪を拠点にリノベーションの情報を発信するG-FLAT株式会社

重鎮と珍獣のあいだ
大学時代からの大親友のブログ。

cafe cafua
イベント等でお世話になっている、
生駒にあるcafe cafuaのブログ。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近興味がある観葉植物のこと。

2014.04.13 |未分類
これまで何度か観葉植物(小さいサイズですが)を買ってはみたもののすぐに枯らしてきた私たち・・・。
おうちも落ち着いてきた今日この頃、「やっぱりグリーンが欲しいよねぇ」ということで只今研究中です。

インテリア雑誌も植物の特集をしているものが最近多いですね。
インテリアの仕上げにグリーンって欠かせないなぁ~~、と今更ながら納得しています。

最近買って面白かった本を2冊ご紹介します。



Casaはちょこちょこ面白そうな特集の度に買っているのですが、ちょうどタイムリーな特集でした☆
ちょっと真似できないような素敵な事例だらけでしたが・・。





この本は、お店などでよく見かけるものの、名前も分からなかった植物の名前から育て方、インテリア術までありとあらゆる情報が満載で、すごく勉強になりました。
メインのグリーンとして何を購入するかはまだ悩み中ですが、この本があればお店で相談するための予備知識もばっちり入れられると思いました。
ユーカリ、オリーブなどなど、気になる植物がいっぱいです。

手始めに近所のスーパーで購入したアジアンタムを飾ってみました。
明るいグリーンの色なので、部屋の雰囲気が元気になったかんじ。

DSC_3597.jpg


先日神戸元町で見つけたグリーンのお店、GRAVITYのご紹介。

外観です。↓
download.jpg


珍しい植物がたくさんあって、店主の方も色々説明して下さって本当に素敵なお店でした。
今回は小さい植物だけハンギング用に購入しましたが、もう少ししたらまた大きい物を買いに行きたいです。

これ、葉っぱがひそかにハート型なんです。もっともっと枝垂れが長く成長したらいいな~~
DSC_3548.jpg

お気に入りのグリーンに出会える日が楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。